新入部員募集中です!

こんにちは! 埼玉大学1年生の川島です😃

 今回は、埼大卓球部の雰囲気を女子部員の目線で書けたらいいなと思っています! 私が入部を決めるまでの経緯も書いてみました😊 最後まで読んでいただけるとうれしいです!

 私は中学・高校の6年間、女子校に通っていました。大学に入学した時は同じ学校内に男子がいることに感動していましたが、6年ぶりの共学に不安も感じていました。

 そんな中、中学・高校はずっと卓球部だったので、卓球は続けたいと思い卓球部へ見学に行きました。行ってみると予想以上に男子率が高く、入部するのは止めようかと思いましたが、卓球は止めたくなかったので、後日とりあえず体験入部に行くことにしました。私は地区大会で1勝できるかできないかくらいの実力しかなく、受験で半年間全く運動していなかったので、あまりに下手すぎて見放されてしまうのではないかと心配していたのですが、どの部員の人からもたくさんのアドバイスをもらうことができました! そして、これなら続けられそうだと思って入部し、今でも色々なアドバイスをもらいながら部活を続けています😄

 先輩・後輩の仲も良く、男女の仲も良いので、入部してから1年間とても楽しく部活に参加しています。何度か自分の卓球の下手さに絶望して卓球を止めたいと思ったこともありますが、それでも卓球を続けられているのは部活が楽しいからだと思います😆 これからも少しでも上達できるようにがんばっていきたいです!

f:id:saidaitabletennis:20200325205343j:plain

卓球部の1年生6人で川越に行った時の写真です! 食べ歩きをしたり神社に行ったりして、とても楽しかったです😄

 新入生の見学、体験入部などお待ちしております!

最後まで読んでくださりありがとうございました😌 次回も1年生の女子部員が更新する予定です!

前の記事

久しぶりのブログ更新

次の記事

はじめてのブログ