100日後に始まる部活

はじめまして!

無事2年生になれました、教育学部の鈴木大成です!(実は埼大卓球部2年には鈴木が3人いるんです。ペン粒の鈴木、カットの鈴木、そして僕が裏裏の鈴木です。)

現在、新型コロナウイルスの影響で埼大卓球部は活動自粛中となっていて、自分も2.3週間卓球をできていない状況です。テスト期間でさえ2.3日に1回は部活やっているのに!

これを読んでくださっているみなさんも同じだと思いますが、僕たち埼大卓球部もモヤモヤした想いを抱えながら自粛期間を過ごしています。

「ずっと目標にしてきたリーグ戦は開催されるの?」

「次の部活がもしかして夏合宿?」

「今年新歓どうするの?」

「新入生と最初に会えるのはいつ?」

などなど不安要素はたくさんあります。

だがしかし!

嘆いていても状況は変わりません!今自分たちにできることはなにか考えて、先日新入生に向けて第1回オンライン新歓を開催しました!

新入生5名(男子2、女子3)と部員3名(男子2、女子1)の計8名で自己紹介から始まり部活の説明、質疑応答、そして雑談(部活のこと、大学の授業のことなどなど)とほんとうは1時間を予定していたのに気づいたらなんと2時間半もしゃべりつづけていました!(笑)

新入生の不安や疑問が少しでも解消できたらいいなぁとの想いで開催したオンライン新歓でしたが第1回は大成功に終わりました!

卓球に意欲的な新入生が多く、自分も部活始まるのが楽しみになりました。(楽しかった、とある先輩に報告したら、「4:4でしっかり合コンしてんじゃねーか!」って言われました。羨ましいみたいです(笑))

埼大卓球部では、新入部員をまだまだ募集しています!

既に男子3、女子3の計6人が入部を決めてくれています。

そして学校が始まらず右も左も分からない新入生のために履修登録会や第2回オンライン新歓の企画もしています。

おうち時間やあつ森に飽きてきて暇を持て余しているそこのあなた!少しでも卓球に興味があったら埼大卓球部の新歓に参加しましょう!

第1回新歓、盛り上がりました!

ここまで書いてきて、ノリでつけたタイトルに全く触れていないのに気づきました(笑)

タイトルは慎重に決めましょう。ワニさんごめんね。

100日後というと7月の中旬でしょうか。

その頃には世界中でコロナが収束して、あたりまえに感謝しながら生活できていることを願ってやみません。

夏の湿気にイラつきながらも、新入生と一緒に卓球できているといいなぁ。

それまでは自分のため、大切な人のために軽率な行動は避け、今できること、おうち時間を充実させましょう!

よ、よくね、?

次回はさっそく入部を決めてくれた新1年生の照井くんがブログを書いてくれます!乞うご期待!

(あ、先日福江先輩によってHPもリニューアルされました。すんごいのでぜひのぞいてみてください!こちらです!)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ではまた!

鈴木大成

前の記事

新しいWebサイトについて