今後の予定!

 皆さんこんにちは! 新3年の鶴見です!(日曜更新すっかり忘れてましたすみません!)

 同期と同じ学科の1年生が入部してくれた、という話を聞いて嬉しいような悲しいような気持ちでいます(笑)

 環境社会デザイン学科の1年生来て下さい! 待ってます! 何でも教えますから!(笑)

 さて、今回は新型コロナウイルスの影響で色々と変更になってしまった部活の予定についてお話していこうと思います!!

①春期関東学生リーグ

 残念ながら中止となってしまいました……。

 関東学生リーグで結果を残すことを目標に練習に励んできたので、これはかなり悲しいですね。

 秋リーグはまだ開催予定のままなので、そっちを目標に頑張っていきたいと思います!

②全国国公立大学卓球大会

 こちらも中止です…….。

 関東学生リーグと違って、こちらは年に1回しかない貴重な大会なので本当に残念です。

 自分にとっては大事な大会であると同時に、他大に行って普段会えない友人や先輩後輩達と会える機会だったのでとても寂しい気持ちでいます……。

③合宿

 例年全国公前に行われていた夏合宿ですが、大会中止のため今年は行わないとの話も……??

 合宿はできればやりたい! とっても楽しいです!(もちろん情勢次第ではありますが)

④インカレ・関東予選

 6月末に開催予定だったインカレ本戦は10月21日~25日に延期されました! 中止にならず良かったです。

 本戦の延期に伴い、関東予選も9月11日に延期されました!

 昨年はあと1回勝てば本戦進出、という悔しい結果になってしまったので今年こそは行きたいですね!

(いいカンジの写真がなかったです! すみません!)

最後に

 と、こんな感じで部活の今後の予定について大雑把にまとめました!

 見返してみると、やはり暗いニュースばかりになってしまいますね……。

 部活再開の目処が立たず、不安な日々を過ごしてはいますが、自分にできることを探してポジティブに頑張っていきたいところですね!

 新入生もまだまだ募集しているので、気になった方は遠慮せずに連絡して下さい! 待ってます!

 それでは!

前の記事

<大学の大会について>

次の記事

自分を振り返ってみて