自分を振り返ってみて

卓球部新二年「三人目の鈴木」の鈴木雄大です。

またしても更新遅れてしまいすみません<(_ _)> 

ただでさえ部活がないのに他の部員の方にネタを次々に取られてしまって正直書くことが思いつきませんでした。埼大卓球部についてはある程度ブログ、Twitterで紹介できていると思ったので今回は少し自身のことを通して卓球部について書いていこうと思います。

自分は一年生の頃はリーグ戦、全国公などの重要な大会では団体戦に出ることができませんでした。この件に関しては正直自分にとってかなりショックでしたね。(マイナスな事を語っていますが実際自分が原因です。先輩方がとても頼りになる人達だったのでどこか自分も甘えてしまっていたのかと今反省をしています。それほど先輩方はすばらしい方たちです。)

春リーグ戦での先輩方 

なぜいきなりこのような事を語ったのかといいますと部活動停止のため時間があったので自身の部屋の片づけを行った際に中学~高校までのゼッケンを発見したことがきっかけとなっています。この機会に自分を振り返ってみました。

改めてみるとかなりボロボロですね もっと大切に扱うべきだった
学校名は一応伏せさせていただきました

見るとわかりますがかなりボロボロになっているゼッケン(2016年度、2017年度)があります。これは自分が高校一、二年の時に使用していたものです。自分は憧れていた高校に入ることができたのでこの時の自分は試合で勝ちたくて必死に練習し練習試合、大会に挑んでいたことを思い出させられました。とにかく動きまくってがむしゃらに卓球してましたね。おかげでゼッケンまでボロボロに…(実際同じ県の同期にも大会でお前がどこにいたかいつもわかったといわれました笑)自分は高校の最後の試合を不完全燃焼で終えてしまいもう一度チャンスをつかむために大学でも続けようと思い、埼大卓球部に入部しました。実際に埼大なら高校でやり残したことができると感じましたね。またこの状況になって練習のできるありがたみも思い知らされました。再開したら去年よりも努力していこうと決意も込めて書かせていただきました。

大会の延期、中止によってモチベーションが保てない方を大勢いると思います。自分が昔のゼッケンから気づかされたようにこの時間を自身の振り返りに使ってみてはいかがでしょうか。何か前を向くきっかけとなることが見つかるかもしれません。ブログを見てくださった方、部員の役に立てればとも思いこのようなブログを書かせていただきました。

決意表明もしたのでより自宅でのトレーニングを頑張っていこうと思います。長文失礼しました。

前の記事

今後の予定!

次の記事

埼大の良いところ