そろそろ新学期、その前に・・・・・

高校二年生夏の私学大会に出場した元木、この後対戦相手にボコボコにされる未来を、この時の僕は知らない・・・・・

自己紹介

はじめまして!理学部基礎化学科1年の元木友佑です!戦型は右シェーク裏裏、ラケットは水谷隼ZLC、フォアはファスタークG-1、バックはラクザ7ソフトを使っています。ブログを見ている皆さん、卓球部の先輩の皆さん、宜しくお願いします!

そろそろ新学期

夏休みも夏休みも残りわずか、今度の金曜日には第3・第4タームが始まります。少しずつ対面授業が増えてくる予定なので、勉強だけでなく、友達作りも大事な局面を迎えています。

その前に…

実は、第3タームが始まる直前の23日には、引越しがあります。ただし、埼玉に引っ越すのではなく、都内の田舎に引っ越すので、通学時間はあまり変わらず、最寄までの距離が長くなるだけというあまりメリットのない引越しです笑。

なぜこんなメリットのない引越しをしなければならいかというと、今住んでいるマンションが老朽化のため取り壊しになるからです。僕の家がどのくらいボロいかというと、震度1の地震を日常生活で感じてしまうレベルです笑。

23日からは祖父母夫婦が持っていた家に住むのですが、家が広い反面、かなり住みずらい立地です。最寄り駅まで歩いて20分近くかかるうえに、1㎞ぐらい続く一本道は昼でもなぜか薄暗く、最寄への道のりでかなり精神的ダメージを負わなければなりません。

最後に

最後まで見ていただいてありがとうございました!新型コロナウイルスの影響で、卓球部は正式な活動がまだ始まっていません。僕自身も週2回程度の練習で、受験生時代のブランクを埋めることに勤しんでいます。いつかこの状況が収束し、皆さんと楽しい卓球生活が送れることを願っています。

前の記事

鈴木正人の個人ブログ(笑)

次の記事

後期開始!そして世代交代