ご報告

 自分にとっては5か月ぶり、2回目となるブログ投稿となりました!2年の鈴木雄大です。今回この場をお借りして自分からいくつか報告させていただきたいと思います。

幹部交代について

 この度私、鈴木雄大が埼玉大学卓球部の男子主将を務めさせていただくこととなりました!その他幹部につきましては以下の通りとなります。

幹部役職氏名
男子主将鈴木雄大
主務藤井駿
会計鈴木正人
男子代議員長屋和樹
女子主将川島緑
女子代議員籏町菜々実
令和2年度 新幹部

 3月末よりコロナウイルスの影響で卓球部の活動が一時休止することを余儀なくされ、リーグ戦も春季、秋期ともに中止となり今年度は一部員、選手として経験を積むことができず自分自身不安な点もあります。そして今だ活動の制限も余儀なくされ誰も経験したことない状況で新たなスタートを切ることとなりました。しかし主将を務めさせていただく以上精一杯努力させていただきたいと思います!

 しかしそんな中やる気のある1年生が入部を決めてくれたり、先輩方、同期の協力もあり少しずつですか活動を再開することができたりと良いニュースもあります。新しい代の部員全員で力を合わせて来年の春季リーグに向けて頑張りますのでこれからも埼玉大学卓球部をよろしくお願いします!

全日本選手権 埼玉県予選について

 今年度はリーグ戦、全国公等主要大会多くの大会が中止となってしまいましたが全日本予選は無事再開されました。埼玉大学からは4年生から1年生まで合計7名が参加しました。

 今回は大学生以外が出場に制限があり参加人数は少なかったのですが、かなりハイレベルな大会となりました。自分にとっても約7か月振りの大会となり思い切って参加しましたが一回戦敗退と厳しい結果を突き付けられました…。しかし久しぶりに試合に参加し良い刺激にもなりこれからの練習に繋げていきたいと思います!

 

最後に

 今年は講義もオンライン、学部の実習も中止・延期となり代替講義が後期に集まるなど今まで以上に忙しく、主将の仕事も同時に引き継ぎなかなかうまくいかないことも多く、幹部交代から2週間ほどですが既に部活動を運営することの難しさを痛感させられました。しかし今まで以上に同期と協力することで同期の仲が深まったようにも思います。今まで自分は個人プレー主体だったので実際同期の気づかなかった面が多くありました(笑)

最近の写真があまりないので同期に出会ってすぐの昨年度の新歓の写真でも載せます。現2年全員心なしか若く見えるような…

 拙い文章となりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

前の記事

初ブログ!!

次の記事

新生活、始まる。