新生活、始まる。

寒くなってきましたねー🥶

 

こんにちは!1年の照井綾真です!4月以来2回目の登場になります!

私事ではありますが、1ヶ月ほど前にはるばる秋田から埼玉に引っ越してきました!

しかし、僕が所属する応用化学科は、後期の対面授業及び実験が1つも行われないんです。。つまり、大学に行く機会は全くありません

「じゃあ、何で引っ越してきたんだよ!!」と疑問に思う人も多いと思いますが、このブログを読んでもらえると納得すると思うので、ぜひ最後まで読んで欲しいです!

 

今回は、僕がこのタイミングで引っ越してきた理由について書きたいと思います。

 

一人暮らしに早く慣れたかったから

対面授業や部活、サークル活動等が始まるタイミングで引っ越しをすると、一人暮らしの慣れない生活に大学の授業や課題、バイト等が重なり、多忙な生活になると思います。

もちろん、本来はそのような生活を送ることになると思うのですが、僕はあまり器用な方ではないので、正直そのような生活を送ることに不安がありました。

そこで、オンライン授業に慣れてきた、後期が始まるタイミングで引っ越すことで、一人暮らしにだけでも早めに慣れてしまおうと考えました。

先輩方や同期と練習がしたかったから

僕は受験期から埼大卓球部の活動をTwitter等で見ていて、合格が決まってからは「早く埼大で練習したいなー」と思っていた矢先、前期のオンライン授業が決定し、しばらくの間実家での生活を余儀なくされました。

まだ、コロナの影響が無くなったわけではなく油断できない毎日ですが、人数を縮小したうえで感染に十分注意しながら練習を行っていると聞いて、自分も参加したいと思ったのも理由の1つです。

大学の友達に会いたかったから

応用化学科では、学科内でzoomでの交流会を定期的に開いてくれていたので、画面を通してではありますが交流が深まっているように感じます!(企画してくれた方々感謝です🙏)そんな大学の友達と会ってみたい気持ちもありました。

状況が状況なのと、自分の生活がまだバタバタなのとで、まだ数人にしか会えていませんが、もう少し落ち着いたら遊びに行きたいと思います!

 

おわりに

こうして一人暮らしが始まった訳ですが、まだまだ慣れる気配がないです!!

ただ、地方から引っ越してきたのでいろんな新しい発見がたくさんあってこの1ヶ月は充実していたように感じます!

卓球の方は、想像以上に体の鈍りがすごくて自分でもびっくりしましたが、先輩方のご迷惑にならないよう、早く体を慣らしていきたいですね🔥

 

最後に、卓球部に少しでも興味がある人、大歓迎なのでTwitterのDMもしくはお近くの卓球部員に声をかけて欲しいです!実際に活動を見てから決めたいという人もぜひ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

まだ自炊がんばってます!
ブログに載せようと少し「映え」を意識しました(笑)

前の記事

ご報告

次の記事

現役女子部員の紹介