2020年を振り返って

こんにちは!工学部1年の峯苫です。

最近はコロナの第3波、として感染者が再び急増していますね。

手洗い、うがい、消毒など、感染対策をこまめに行って何とか感染せずに過ごしたいものです。

今回も、前回・前々回に引き続き、今年1年を振り返ってみたいと思います。

1~3月

最後のセンター試験や私立・公立の二次試験など、ひたすら受験でした。

自分は私立の入試結果が芳しくなく、埼大の入試前にはかなり追い詰められていたことを覚えています(笑)

そして晴れて受験が終わっても、コロナのせいで卒業式や部活の集まりなども縮小されました。

この頃から、(あれ、思ってたのと違うな)とコロナの影響を感じ始めたのを覚えてます。

4~5月

緊急事態宣言が出て、ほぼ引きこもりの生活が始まりました。

4月は授業が始まる25日ごろまで本当に何もすることがなく、自分は本当に大学生になったんだろうか、と考えてましたね。

初の履修登録や高校との授業の違いに戸惑いつつも、なんとかついていってました。

6~8月

何やら教習所が空いているらしい、という噂と、大学の授業にも慣れてきたため、免許を取りに教習所に通い始めました。

また、4月に採用だけされていたバイトがようやく始まりました。

いくら大学の授業に慣れてきたとはいえ、バイトと免許を同時に始めたのは少し失敗でした(笑)

夏休みも、バイトと免許に明け暮れてほとんど遊んでた記憶がないです。

9~12月(現在)

外部の体育館などで卓球部の人と何度か打つことができました。

ここにきてようやく大学生になった実感がわき始めました。

しかし怪我が悪化してしまい、数回行ったきりになってしまっています、、、

大学の体育館も使えるようになった、という事で、治り次第参加できればと思っています。

最後に

今年一年を振り返ってみましたが、自分でも驚くほど目立った思い出の無い1年でした(笑)

依然としてコロナが猛威を振るっていますが、来年は対面・オンラインそれぞれの利点を生かして、様々な人と関わっていきたいです。

埼玉大学卓球部に興味や質問がある方、話を聞いてみたい方などいましたら、ぜひTwitterの質問箱やDMにどうぞ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

前の記事

今年の1文字は🥺!?

次の記事

受験生ファイト