受験生へ

受験生の皆さん、共通テストお疲れ様です。私自身、センター試験を受験してからもう一年も経ったのかと時の流れる速さは恐ろしいなと感じています。この時期は、センター試験で失敗して絶望の気持ちと、学習する科目が三、四教科に減ることへの喜びと開放感、これからどうすればよいかの不安など様々な気持ちをもって過ごしていました。

ここから、私立の受験、国公立の受験までもうすぐだと思います。今振り返るとあっという間の時間だったと感じるけれど、一年前のこの時間に学習したことが、受験に役に立った、今現在にも役に立っているのではないかと感じています。

後二か月ほど、新型コロナウイルスのこともあり、不安かもしれませんが、頑張ってください!

これからの大学生活

こんにちは。今日は、埼玉大学に入部して良かったことについて話したいと思います。

私はまだ数回しか大学に行ってないのですが、オンライン授業を通して授業をともに受けるみんなが非常に優しくていい人ばかりだと感じています。ほとんどの人と、まだ一回も会ったことがないのですがわからないことがあったら教えてくれたり、課題を助け合ったりと実際に会ってもいい人ばかりなのかなと日々感じています。

現在ほとんど部活にも参加していません。来年度の授業が対面かオンラインになるのかはまだわかりませんが、どちらにしても全力で様々なことを学習していきたいです。

前の記事

2021年一発目のブログ!!

次の記事

受験生の皆さんへ!