受験生の皆さんへ!

こんにちは。1年の松井です。私は埼玉大学や卓球部に入った理由と2次試験にむけてのアドバイスについて書こうと思います。

埼玉大学、卓球部に入った理由

 私が埼玉大学に入った理由は埼玉大学は国立大学であり授業料などが安く、経済学部であるのに法や公共政策について学ぶことができると聞いて興味深いと思ったからです。

 なぜ私が卓球部に入部したかというと、埼玉大学の卓球部のモチベーションビデオを見たときに出場している選手だけでなく、ベンチの人たちも一緒になって盛り上がっていてとても雰囲気が良かったので自分もこの中に入りたいなと思ったからです。また、他大学の先輩も埼玉大学の練習はとても雰囲気がいいよとおっしゃっていたので、卓球部に入部することに決めました。

2次試験にむけてのアドバイス

 まずは体調管理に気をつけてください。共通テストが終わってここからが重要です。ここで風邪などを引いてしまうと焦ってしまったりするので2次試験に影響が出ます。なので共通テストの前と同じくらい体調管理に気をつけてください。

 勉強面では多少息抜きをして、共通テストと同じくらいの緊張感を持ってやるといいと思います。赤本などで過去問を解くと思いますが、過去問にとらわれず、本番で違う形式が出ても対応できるような心がけておくと良いと思います。私は去年それで英作文ミスりました。笑

終わりに

 分かりずらいところや参考にならないところが多いと思いますが、ご了承ください🙇‍♂️万全な状態で試験に臨めばきっと大丈夫です!新入生と会えるのを楽しみにしています!

 話は変わりますが、部員募集中です!現1年生は男子4人女子2人です!今からでも大歓迎です!少しでも興味がある方は埼玉大学卓球部のDMまでおこしください!

 

前の記事

受験生へ

次の記事

埼大卓球部のイベント