部活ができない春休みの過ごし方

こんにちは! 埼大卓球部2年生の川島です。

相変わらず部活は再開できていないので、毎週土曜日の午前中に現役部員でミーティングをしています! 昨日もミーティングをしたのですが、「単位が取れた」「筋トレやランニングをした」「バイトや教習所に行った」など、部員の様々な春休みの過ごし方がわかって面白かったです😊

今回は、それらを踏まえて私の春休みの目標を2つ考えてみました! 他の部員の様子などとも関連させながら書いていこうと思います。

春休みの目標①

☆体力を維持する

現在私は一週間に1回練習できるかできないかという状況で、他の部員も似たような状況です。中には全く練習できていないという部員もいるようです… 練習量が取り柄の埼大卓球部としては危機的状況だと部員が嘆いていました😢

卓球の練習量を増やすことは難しいので、部活が再開した時に支障がないように筋トレをしようと思います! 今までも運動不足だと感じた時にやってはいたのですが、もう少し頻度を増やして卓球に必要そうな筋トレ(体幹や下半身)を重点的にしていく予定です。

男子部員には筋トレ好きが多いので、聞いたら色々教えてくれそうですね😄

部活が再開したら全力で活動できるように準備しておこうと思います!

春休みの目標②

部員を増やす

現在女子部員は4人しかいないので、団体戦に必要な人数丁度です。これではいざというときに心許ないので、今年の新入生が2人くらい入部してほしいと思っています!

そのためにも、SNSなどを使って早めに新入生にアピールしていかないといけないと考えています💦 まだ具体的には決めていないのですが、部員獲得のためにも頑張ろうと思います!

部活としてはオンライン新歓を企画中です! 部員が増えるといいですね😊

2019年の新歓の写真です! 懐かしいですね…

最後に

今回のブログを書いたことで、部活ができない分暇な春休みをどのように過ごしたら良いのかを考えることができました! 部活が再開できると信じて筋トレを頑張ります💪

埼大卓球部に少しでも興味がある方は、TwitterのDMにご連絡いただけると嬉しいです😄

最後まで読んでいただきありがとうございました!