春休みの目標・今取り組んでいること

 こんにちは!1年生の元木です。シン・エヴァンゲリオンの公開日が決定しましたね。3月8日だそうです。練習日ですね🙄。どうやら今作が正真正銘の最終回になるようです。公開が楽しみです。また、ポケモンダイヤモンド・パールのリメイクが今年の冬に発売されます。今年は最初から楽しみなことが多くて、嬉しいです‼

シン・エヴァンゲリオン劇場版」新たな公開日が2021年3月8日に決定 - GIGAZINE
3月8日公開予定ののシン・エヴァンゲリオン。楽しみですね。

春休みの目標

 春休みの目標は、自分のプレイスタイルを確立することです。僕はフォアハンドが得意なのですが、去年からバックハンドの練習を多く行うようになりました。まだ上回転の球を強くたたきつけることしか出ませんが、確実に上達している気がしています。ただ、両ハンドをバランスよく使って戦うのがいいのか、それとも、得意のフォアハンドをメインに戦ってバックハンドを繋ぎの技術だけで使うのかの2択で迷っています。前者では、フォアハンドと同じくらいバックハンドが得意にならなければいけません。後者はとてつもないフットワークが必要ですね。どちらかを選ぶと、どちらかを捨てなければならないので、とても難しいですが、必ずやらなければならないことだと思っています。

今取り組んでいること

 今は、筋トレをメインに行っていますが、やるたびに激しい筋肉痛に襲われています。そのため、毎日ではなく3日に1回程度のペースでゆっくり続けています。先週からようやく卓球の練習ができるようになりました。最後に練習したのが1か月前でしたが、打球感覚はすぐに戻すことができました。しかし、久しぶりの卓球だったこともあり、肩を痛めてしまいました。久しぶりの卓球だったので仕方ないと思いつつ、これもまたゆっくり戻さなければいけなそうです。今は外出自粛をしなければならない時期で、外に出かけて人に会うことが難しい状況です。せっかく始めたことでもモチベーションを維持するのにかなり苦労すると思います。僕はそんなときにCreepy Nutsの「生業」という曲を聴いています。自分に対してガツンと言われている気分になります。

最後に

 最後まで読んでいただきありがとうございます。今後も卓球がもっとうまくなれるように、練習を頑張ります。部活の練習再開を心待ちにしています‼