残りの春休みをどう過ごす?

こんにちは!1年の林です。

去年の11月から、まだ数えるくらいしか練習に参加しておらず、今週からの部活動再開を楽しみにしていましたが、まさかの緊急事態宣言の延長...

卓球台で練習できるのは22日からで、もう少し先になりそうです(T_T)

緊急事態宣言が延長されていなかった場合の卓球部の練習予定は下記の通りです。全部参加するとなると結構ハードだけど、存分に卓球ができる!!

日付練習時間練習場所
815~17,17~19サイデン
915~17,17~19サイデン
109~11サイデン
1115~17,17~19サイデン
1215~17,17~19サイデン
139~13埼大
14オフ
15~189~19埼大

さて、気が付けば春休みも半分が過ぎたということで、残りの時間をどう過ごすか考えてみました。

春休みの目標と今取り組んでいること

 まずは、体力づくりをしていきたいと思っています。今取り組んでいるのはランニングや筋トレですね。この前、久々に走ってみたのですが、1㎞走ったらもうバテバテでかなり焦っています💦筋トレはスクワットを中心に下半身を鍛えています。

 新しい戦術を増やしたいと思っています。自分は小柄でパワーがなく、相手に慣れられたり、ラリー戦になったりすると分がかなり悪くなるので、試合展開を変えられれるサービスや戦術を考えていきたいです。

最後に

 緊急事態宣言が延長されてしまいましたがもう少しの辛抱(`・ω・´)今の状況で、できる限りのことをして残りの春休みを充実したものにしていきましょう。自分は来週から自動車学校が始まるので、学業や部活との両立も考えていきたいです。

最後になりますが、埼大卓球部は学年問わず部員募集中です。埼大卓球部に興味のある方は是非Twitterにもお越しください。