オンライン新歓実施しました!!

こんにちは!新2年の照井です!

桜が咲く時期になりましたね🌸僕の地元ではこんなに早く桜を見られることはないので、春を先取りした気分です。

今週は部活動が再開したり、新入生から入部の連絡が続々と来たりと、久しぶりに部活動に大きな動きがあってとても嬉しいです!!

今回は、その中でも26日に実施したオンライン新歓の感想を書いていきたいと思います。

オンライン新歓をやってみて

今年も対面での新歓を行うことが厳しそうだったので、新入生に早く部活のことを知ってもらうという意味合いも込めて、zoomを使って文字通りオンラインで新歓を行いました!

自己紹介や部活の説明をした後に雑談やゲームを行い、現役生と新入生、また新入生同士の交流の機会にもなり、企画した僕たち自身もとても充実した時間を過ごすことができました🙆‍♂️

多くの新2年生、新入生に楽しんでもらえたようで、開催して良かったと思います!

企画した当初は、新入生多くても5人くらいかなーと思っていたのですが、まだ入部していない新2年生2人、新入生9人も参加してくれたうえ、今回予定が合わなくて参加できなかった新入生も2人いたので、合計13人という多くの新2年生、新入生に興味をもってもらえていたようで、とても嬉しかったです!

今年の新入生はやる気のある人が多く、みんな部活に対して前向きに考えてくれていました!!本当に僕が見習いくらいです!!!

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました🙇‍♂️

今後は…

近いうちに履修登録会を企画しています!今年の新入生は学科がばらけているので、卓球部以外の多くの新入生もカバーできると思います!詳細は後程アナウンスするので、良かったら卓球部のツイートにも注目して欲しいです!

部活の体験等は大学からの連絡を待って、開催の有無を決めたいと思います!!

おわりに

つい最近までは僕が一番後輩だったのに、気づいたらもう先輩になっていました(笑)

また今回のオンライン新歓を機に、部活を動かすことの大変さを改めて実感しました…。幹部の新3年生はもっと大変だと思うので、積極的にサポートしていきたいと思います!

部活の方も何とか再開したので、新入生の熱意に負けないよう練習の方も頑張っていきたいです!

新2年生・新入生の入部まだまだお待ちしています!入部したい人や悩んでる人はDMまで連絡いただけると嬉しいです!!質問の方も受け付けています👍

 

写真を撮る機会がなかったので、1年以上前のものを使いまわして資料を作りました。
来年度は大会や行事等が開催されますように…!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!