春休みの間の過ごし方

こんにちは!経済学部新2年の松井です!以前のブログにて埼玉大の良いところや入部した理由について書かせていだだいたので今回は、春休みの間どのようなことをしていたのか書かせていただきたいと思います。

春休みにしていたこと

まず、私は春休みの間、卓球の練習をしていました。このようなご時世になり、あまり練習ができていなかったので久しぶりに練習をした時は自分の体力の無さにとても驚きました😥試合もしたのですが、サーブとレシーブが全く出来ず、試合になりませんでした。ですが、久しぶりに卓球に触れたことでやっぱり卓球は楽しいなと感じることが出来ました!公式戦はまだまだ先になりそうですが、いつか来る公式戦で出場し、活躍できるように練習に励んでいきたいと思います。

たまに気分転換にドライブもしていました。地元の群馬はとても緑が豊かで、綺麗な場所や静かで落ち着ける場場所がたくさんあります。このようなご時世で行動が制限され、とてもストレスが溜まっていたので気分転換にドライブをして、綺麗な空気を吸うことはとても効果的だったと思います。普段は何もない秘境の群馬とバカにされることが多いですが(笑)、とても魅力的な場所も多いので何かに行き詰まった時や気分転換したい時は是非きてみてください!

ドライブで行った奥四万湖です!この日は天気が悪く、あまり綺麗ではなかったのですが、天気が良い日は四万ブルーと呼ばれている青緑の湖がとても綺麗です👍

おわりに

今回は春休みに自分が行っていたことを書いてみました。今年は去年1度もなかった対面授業があるみたいなので、とても楽しみですが、同時にとても不安です😅部活面では、はやく先輩や同期、後輩の人たちと一緒に練習したいです!

以上です!最後までご覧いただきありがとうございました😊

新入生、新2年生の入部まだまだお待ちしております!先日のオンライン新歓では多くの方のご参加ありがとうございました!質問などがあれば気軽に埼玉大学卓球部TwitterのDMまでお願いします!